2025年3月にタナカ農産からダイレクトメールで予約注文書をお届けさせていただきました。
この件でお問い合わせをいただきましたのでご案内いたします。

Q. 2025年秋からの定期購入・予約をしたいのですが、どうすればよいですか?
A. ダイレクトメールに同封されている封筒を使用し、紙の予約票をご返送ください。
ご予約いただいた分のお米を確保いたします。
Q. インターネットで2025年秋からのお米を購入したいのですが、現在は申し込みできません。米を確保してもらうにはどうすればよいですか?
A. 紙の予約票に「品名・購入予定日・数量」をご記入の上、空欄に「インターネットで注文予定」とお書き添えの上ご返送ください。
お客様のご予約分として当店で栽培し、数量を確保いたします。
8月下旬を目処に購入ページを開設する予定ですので、インターネットでのご注文手続きをお願いいたします。
Q. 現在売り切れ中の「上米東郷米」や「ハナエチゼン」などの予約はできますか?
A. DMに同封されている封筒を使用し、予約票をご返送ください。2025年秋の新米からの分をご予約いただけます。
Q. 現在インターネットで定期便(定期購入)を使っています。予約票を返送しないと更新されないのでしょうか?
A. 定期便(定期購入)は解約しない限りサイクルどおりに更新されます。予約票のご返送がなくても2025年産以降のお米の注文も更新されます。
Q. 支払い方法はどのようになりますか?
A. 支払い方法は以下の通りです。
◆インターネットでのご購入の場合
- 銀行またはゆうちょ銀行への前払い
- クレジットカード決済
- Amazon Pay決済
◆紙の予約票でのお申し込みの場合
- 銀行またはゆうちょ銀行への前払い
- 代金引換
Q. 前払いの金額はいつまでに支払えばよいですか?
A. 代金の前払いは、お届け日の7日前までにお振込みをお願いいたします。
Q. 前払いは1年分まとめて支払う必要がありますか? それとも届くたびに支払えますか?
A. 前払いは、まとめてでも1回ごとでもどちらでも可能です。
例えば、5万円をまとめて振り込んでおき、お米の購入の都度差し引き、不足した場合は追加でお振込みいただくことも可能です。
Q. 米や配送料の価格が変更になることはありますか?
A. 肥料や燃料などの原料代や運送コストの状況により、価格が変更になることもございます。
何卒ご了承ください。
Q. 2025年秋からではなく、今すぐ米の定期購入をしたいのですが?
A. インターネット、または電話・FAXでお申し込みください。
アクセス : 447