クレジット決済が完了できないお客様へ
お客様のクレジットカード利用における安全性をさらに高めるため、タナカ農産では経済産業省の指針に基づき、2025年3月末までの義務化に対応し、3Dセキュア(本人認証サービス)の導入を完了いたしました。3Dセキュアは、オンライン決済時にパスワード認証などの追加の本人確認を行うことで、不正利用を防止する仕組みです。
なお、3Dセキュアに対応していないクレジットカードや、カード発行会社の制限により、一部のクレジットカードがご利用いただけない場合がございます。以下の対応方法をご確認いただき、ご自身のカードのセキュリティ設定を確認の上、クレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
クレジット決済が認証されない場合の対応方法
- カード発行会社への確認:ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうか、また必要な設定が行われているかを、カード発行会社にご確認をお願いいたします。
- 3Dセキュア対応のカードのご利用:お手持ちのカードが対応していない場合は、3Dセキュア対応のカードへの切り替えをご検討ください。
- 他の決済手段のご利用:前払い(ゆうちょ銀行、福井銀行)、AmazonPay支払いなど、3Dセキュアを必要としない他の決済手段のご利用も可能ですので、ご活用ください。
この導入を通じて、当社はお客様がより安全にオンライン決済をご利用いただけるよう万全の対策を講じております。さらに、今回の導入だけにとどまらず、引き続きお客様の安全性を向上させるための改善を重ねてまいります。
お客様にはご不便をおかけることもございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後の見通しについて
3Dセキュア導入が拡大するに伴い、様々なオンライン決済の場面において、対応していないクレジットカードが使えないケースが増える可能性がございます。
3Dセキュアは、カード決済時に追加の本人認証を行うことで、不正利用を防止する目的で導入されているため、対応していないカードや、設定が行われていないカードは利用制限がかかる場合がございます。
ご利用のカードが3Dセキュア対応のものかどうか、お早めにカード会社にご確認ください。
アクセス : 41